calendar  2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

No music No life!

翔のぐうたら日記



音楽バトン(ベストアルバムバトン)

びあたんにおねだりしたバトン(ぇ
回ってくる前から書いておいてあったりする。
ちゃきっとゴー。


自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
自分だけのベストアルバムを作ってください。

*********************************
1.未来 小松未歩
2.突然 FIELD OF VIEW
3.Hello,Again -昔からある場所- MY LITTLE LOVER
4.マイフレンド ZARD
5.サンキュ. DREAMS COME TRUE
6.K BUMP OF CHICKEN
7.secret base ~君がくれたもの~ ZONE
8.CROSS LOAD MR.CHILDREN
9.そばかす JUDY AND MARY
10.every little thing every precious thing LINDBERG
11.明日への扉 I WiSH
12.桜 コブクロ
13.大事なものは目蓋の裏 KOKIA
14.RUN -1998 style- B'z
15.遠雷 Do As Infinity
**********************************

★アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。


見てのとおりものすごく雑食です。
なので、自分の好きなアーティストの中から1曲ずつ選んでみた。
好きなのを完全に入れちゃおうとすると2枚か3枚組みになるね。
もうちょっとアーティストに偏った選曲もできたけど、
それも寂しいしねぇ。
この15曲の中で特に思い入れあるのは、2・3・4・9・10かなぁ。
この5曲は絶対はずせない。
あとは外したのも含めて甲乙つけがたかったかな。
それぞれのアーティストで1位を決めやすかったのもあれば、
むっちゃ悩んだのもあったり。
B'zはcalling・ZERO辺りと迷った。
ドリカムは決戦は金曜日・琥珀の月なんかも好き。
ミスチルは出すぎで困ったねw 昔のも今のも好き。
ZONEのsecret baseとかDAIの遠雷なんかは一瞬で決まったけどw
鳥の詩(Lia)・小さなてのひら(riya)・花咲く乙女(帝國歌劇団)
辺りも入れたかったなぁ…
ゲームソングだからって理由で外したけど。



★バトンを回す人


誰に渡そうかしらん。
音楽好きそうな人がいいなぁ。

鳴海さん
アーシュラさん
じょきたん
花火さん
ぴろさん
カレとん
カインさん

見てなかったり答えてくれなさげな人にも駄目もとで(´・ω・`)
じょきたん早く復活しようじぇー。

このバトンはmixiにも貼り付けてリア友にも流してみようかな。
comment
雑食マジお勧め(o・ω・)
>回ってくる前から書いておいてあったりする

そんなに回してほしかったんだw
ブログのタイトルを「No music No life!」にするぐらい
音楽聴くの好きだからねぇ。
好きなアーティストもぶっちゃけこれの倍近くはいると思うし。
声優の曲とかゲーム曲だけでも15曲選べそうw
comment post
trackback

trackback url :

Riyariya(りや、2月18日 - )は、福岡県出身の女性歌手である。AB型。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

プロフィール

轟 翔

  • Author:轟 翔
  • 関西の某大学の○回生
    RO@Fenrir鯖在住
    現メイン:97純支援プリ
    呼び名:まきえ/まっきー
    LINKは順次追加中

ブロとも申請フォーム

search in this blog

ブログ内検索

appendix

