calendar  2017 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

No music No life!

翔のぐうたら日記



Musical Baton

とうとう自分にも回ってきましたよ。
いつかは回ってくると思ってましたが、思ったよりも遅かった(何
回してくれた方→朱珠さん
というわけで書いてみようと思う。
Musical Batonとは。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
正確にはわかりませんが、とりあえず11Gはあるのを確認しました。
ほとんどがiPod miniに入れるためにエンコしたものだったので、全部外付けにはいってました。


・Song playing right now (今聞いている曲)
MR.CHILDRENの未来。
最近はこの曲が入ってるMR.CHILDRELのSINGLE「四次元 Four Dimensions」の4曲を延々リピートして聴いてます。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
当然↑と同じ。MR.CHILDRENの「四次元 Four Dimensions」
ALBUMは小松未歩の「小松未歩 ~prime number~」かな。
小松未歩のはSINGLE・ALBUMとも全部持ってるはず。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
どれにしようかなぁ…思い入れというか好きな曲はいっぱいあるなぁ…


・ZARD「マイ フレンド」
J-POPの中で一番好きかもというぐらい好きな曲。そのときの気分によってはうるっとしてしまうときもあるぐらい。ちょうど小6の頃の歌で中高一貫校に行っていた自分にとっていろいろ思い入れのある曲。


・MY LITTLE LOVER「Hello,Again ~昔からある場所~」
この曲は自分の好きな曲No.2。自分の小遣いではじめて買った始めてのCDでした。出た当時はCDを買えるほど小遣いを貰っていなかったため、中2になってようやく買った覚えがあります。


--------------ここからは解散したグループの曲です-----------------

・JUDY AND MARY「そばかす」
カラオケに行ったら80%以上の確率で歌う曲。JUDY AND MARYの局の中では一番これが好き。好きな曲のBEST10に入る曲。(見た目カラオケ好きそうじゃないといわれるのですが、大好きです)


・FIELD OF VIEW「突然」
我ながら古い曲多いな(´-`)。これも好きな曲BEST10に入る曲。解散ライブ行きたかったけどチケット速攻売り切れで行けず。残念!


・LINDBERG「every little thing every precious thing」
今年の阪神タイガースの中継ぎエース藤川球児投手の登場曲でも有名な(?)曲。LINDBERGの中では「Green eyed Monster」「今すぐ Kiss Me」に並んで好きな曲。これもBEST10に入ります。LINDBERGは解散ライブ行ってきました(´¬`)


まぁ至って普通です。間違ってもギャルゲの曲など入りません(ぉ
まぁいい曲はありますけどねぇ。思い入れ的にはどうしても低ランクに。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ここにもあるように、「不幸の手紙」とも言うらしいので、回っても書いても書かなくてもいいですが、とりあえずここを見てくれてそうな奇特な方(ぇに興味半分で回しておきますねっ(ぉ

ぴこさん
ぴろさん
ヴィアたん
これだけだと3人なので、見てくれてないかなぁという期待をこめて、
カレとん
そりとさん
にも回しておきます。気が向いたらヨロ~
comment
バトンきてるーー
書かねば書かねばφ(・ェ・o)~
ちゃんと見てますよ|ー`)
comment post
trackback

trackback url :

FINAL BEST

ものはためしに、パソコンのオーディオ設定かソフトをつかって、音程を2音下げてみてください。現代風、重低音サウンドのパンクロックが聞けます。「10セントの~」はイントロでしびれます。重低音のきいた「Nobody knows」「Rough diamond」「Byebye wild jetboy」など

プロフィール

轟 翔

  • Author:轟 翔
  • 関西の某大学の○回生
    RO@Fenrir鯖在住
    現メイン:97純支援プリ
    呼び名:まきえ/まっきー
    LINKは順次追加中

ブロとも申請フォーム

search in this blog

ブログ内検索

appendix

