calendar  2017 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

No music No life!

翔のぐうたら日記



ヨーグルティング

全然書いてなかったけど書いてみる。


実は8月末にクローズドβの当選の通知が来ていたので、
集中講義のテストの終わった2日からやっていました。
最初は試し程度だったんだけど結構面白くてずっとやってます。
内容としては、MMOというよりはパンヤの大会を思い浮かべてもらうと
分かりやすいかも。
学校のあちらこちらに「エピソード」(パンヤでいうとBLとかWWとか)が
あって、それの成績のいい順番にアイテムを選べるという感じ。
そして、自分で選ぶアイテム以外にもクエストアイテムってのがあって、
それは自分の成績が一定以上だともらえるもの。それを集めるクエスト
があって、それをクリアするとまた別の報酬がもらえるって感じ。
まぁやってみるのが一番わかりやすいですがね(´-`)


昨日拾った特別アイテム。


猫耳(*´ω`)
上着が看護服で靴が手芸靴。
こういう服とかはときどきランダムででるもので、
結構競争激しいです。
昨日は看護服と猫耳両方出て(゚Д゚)ウマー




これが戦闘風景。装備してる武器はミューラーのクラリネット。
ミューラー装備するとオドリマス。








エピソード「オズの魔法使い」の一部。
CGもなかなかきれい。
またこれに関するエピが上の学年に行くとあるのかな。


今のところ結構は待ってていい感じです。
みんなщ(゚Д゚щ)カモォォォン


追記:


作っちゃいました(´-`)
カスタネット鯖で活動してるので、参加したい人はどぞー。

神武とECO

テスト終わってからいろいろなオンラインゲームのβ版を始めてみた。
一番肝心(?)なTOEOは落ちたんだけど(ノ∀`)
まずは神武。
ここの人がなんか書いていたので興味を持って始めてみたのがきっかけ。
ゲーム内はこんな感じ。

立ち絵
立ち


攻撃
攻撃

やっぱりドットはROのほうが数段上かな。
ただ、これは最初から職を選んでキャラを作る点とか、
座禅を組んで(一定の場所で座る)内力を上げると特殊攻撃の威力が上がるとか、
いろいろとROとか他のMMOと違う点もあってそこそこ面白いかも。
でもやっぱりグラフィックが…
原画はかなりいいんだけどね。
とりあえずβ終わるまではやるつもり。


続いてECO。
これはRO+クエスト制って感じかな。
かなりROに近い上にかわゆい(*´Д`)
まず画像を見てもらおう。

これが帽子なし。
帽子なし


これが麦わら帽子装着後。
麦わら帽子



かわいいですね(*´ω`)
まぁ基本的にこういうキャラ作るときはロングが好き。
それにしてもがんほーが取ってくるMMOはキャラがかわいいですね!
ECOしかりROしかり、ヨーグルティングも結構キャラかわいいしね。

それにしてもがんほーはなんでこんなにいい素材のを取ってこれるのかね。
サービスは並以下なのに素材だけで生き残れるのをうまく取ってきてる気がするよ。
ECOは17日でとりあえずオープンβ終わりだけど、どうしようか迷うね。
うーん。



iRO

Kさんのお勧めで始めちゃいました。
聞くところによると、道を歩いてるだけで壁をしてもらえるような
フレンドリーな世界とか。
2週間無料ということもあいまってやってみたところ、
本当に壁してもらえましたよ!
びっくり。


僕はROはβ2からはじめたので、外国の人がいた時代というのを
知りません。
でも、iROの解説のサイトを見るとiROは外国の人がいた時代のようなのだそうです。
ROも昔はこんないい世界だったのか…とちょっと感慨深くなってしまいましたね。
そういえば僕もβ2のときはノビさん集めて壁してたなぁとかも思い出したり。
いつの間にこんな世知辛い世になったんでしょうねぇ…


それはおいておいて。
ノビをマジに転職させるときにフェイヨンにいくと
新フェイヨンが実装されていて、感動したのでSSをば。

iroSakray000s.jpg

中央の建物の入り口前。
ものすごく仰々しくなってます。

iroSakray001s.jpg


アントニオはくほりすぎて店を追い出された模様。

iroSakray002s.jpg

これがカプラ前。
なんかもはやフェイヨンじゃないですね。

まぁこんな感じ。
2週間の無料期間が切れるまでに洛陽を見に行きたいと思います。
またそのときに画像載せますね。

マビノギ

makoto1_mabis.jpg

とりあえずキャラを作ってみました。
スキルを重視したいということで10歳に。
たまにうろついてるかもしれないのでよろしく(・ω・)ノ

» read more...

プロフィール

轟 翔

  • Author:轟 翔
  • 関西の某大学の○回生
    RO@Fenrir鯖在住
    現メイン:97純支援プリ
    呼び名:まきえ/まっきー
    LINKは順次追加中

ブロとも申請フォーム

search in this blog

ブログ内検索

appendix

