calendar  2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

No music No life!

翔のぐうたら日記



ほへと数秘占術

あまりに放置しておくのもなんなので、占いの結果でも載せてみよう。



ほへと数秘占術

1982年 5月 13日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから70日目です
生まれてこのかた8836日目です
今日は 考え込まずにいきましょう。

年齢24歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。


うーん当たってるのかなぁ…
思い当たる節もないことはないけど…
結構ひどい占い結果だよねこれw

食べ歩き?

たまにゃ更新。

ちょっと気が向いたのでなんばをぶらついてきました。
んで、なんばウォークを歩いていると、
「ロールアイス」なるものが売ってました。

Cool de Roll

甘党な自分としては試さない訳には行かないわけで、食べてきました。

アイスロール


写真のようにマンゴーのやつを食べてきたのですが、なかなか美味。
まぁアイスを巻いただけといえばそれだけなんだけどw
今度はいちごとかにも挑戦したいと思いまふ。

その後、晩飯を自由軒で食べました。

自由軒


自由軒のカレー


自由軒といえばやっぱカレーでしょってことでカレーをば。
写真は卵崩す前にとり忘れたので、サンプルの写真。
カレー自体は結構辛いけど、卵まぜるとちょうどいい感じ。
お好みでソースをかけてって言われたけどこれも(゚Д゚)ウマー
次はハヤシいってみよう。

まぁつれづれと書いてみただけです(´-`)

漢字バトン

ぴこさんから回ってきたバトン。
本人も書いてるけど、ぴこさんの回答は本能で
書かれておりますね、うん。
食べるとか寝るとか恋愛とか。
四字熟語に満漢全席とかこれも食べることだし…
まぁそれは置いておいて行ってみよう。


①前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【花】基本的にきれいなもの。
【言】人間が思いを伝えるときにする動作。
【葉】木の葉。もしくは野菜の葉。

②次の人に回す漢字を3つ
【向】
【上】
【心】
向上心って大切だよね。

③大切にしたい言葉を3つ
○ありがとう
感謝は大事です。それを口にして伝えることも大事。

○ごめんなさい
ありがとうと対比で。自分が悪いと思ったときは素直に謝る。

○勇気
一歩目を踏み出す意思が大事。

④漢字のことをどう思う?
人に文字で伝えるために重要な役割をするもの、
無くてはならないもの。

⑤最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
【一期一会】人との出会いは大切にしたいですね。
【不言実行】こういう風に出来るようになりたいですね。
【起死回生】何事も最後まであきらめず!

⑥バトンを回す人とその人をイメージする漢字を
【青】…鳴海さん。鳴海っていう漢字もあってか、鳴海さんのイメージは青。
【明】…ぴろさん。ぴろさんって明るいイメージがあるなぁ…
【寂】…じゃくさん。まぁこれはそのまま…


むっちゃむずかす。

» read more...

また風邪…

というわけで1月にはいってから2度目の風邪を引きました。
喉の痛みで目がさめたのが木曜日早朝。
親父がもともと風邪気味だったのでそれをもらった模様。
そのために2日ほど静養してました。
おかげで金曜日のテスト放棄せざるを得ないことに。
月曜日のも前準備がまったく出来てないし(´・ω・`)

静養しなきゃならないぐらいの風邪なんて
例年1年に1回引くか引かないかぐらいなのに、
今年はすでに2回('A`)
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァン!!!

今年の目標

元旦の日に体調が悪いと書いたわけですが、
結局元旦の夜から寝込んでましたorz
3日間ほどはPCの前にも座れず(座らせてもらえず)、
あと2日ほどもメールチェックetcをした程度。
本当に今年の正月はしんどかった。
これが今年を占ったものではないように願うばかりです。


本来なら三賀日に書く「今年の目標」ですが、今書いてみる。
今年の目標:

「もっと法律に興味を持つ」

「一日一冊法律書を読む」


上の方は、ロースクールを狙う以上は、
もっと意識を向上しないといけないと思ったので、
今のようにぼんやりと法律家を目指すのではなく、
こういう法律家になりたいというのをもっと
はっきりと持ちたいと思います。
そして法律の勉強がまったく苦に感じなくなれるのが最終目標かな。
そのために、もっと法律関係の記事とかを興味持って
読んだりしたいと思います。
下の方は、ロースクールに合格するための、具体的な目標兼ノルマ。
平日は100~200ページぐらいの薄いもの、
休日は300~500ページぐらいの厚いもの。
最初のうちは達成できないかもしれませんが、
何度も読んでいるうちに理解していって
すんなり速く読めるようになると思うし、
受験までにはそれぐらいできるようになりたいと思います。
目指す以上はこれぐらいやらないといけないと思うので、
少しずつでもやっていきたいと思います。


今年は勝負の年です。
本気になるのが遅いといわれるかもしれませんが、
今年こそはやらないといけない年なので、しっかりやろうと思います。
これに伴い、RO・YGなどのネトゲは半休止にしようかと思います。
Gvやテスト後少しの間ぐらいはやるかもしれませんが、
平日・普段の休日とかはログインをぐっと減らしたいと思います。
まぁ廃プリには遠くなりますが仕方ありません。

今年はやるどー!

プロフィール

轟 翔

  • Author:轟 翔
  • 関西の某大学の○回生
    RO@Fenrir鯖在住
    現メイン:97純支援プリ
    呼び名:まきえ/まっきー
    LINKは順次追加中

ブロとも申請フォーム

search in this blog

ブログ内検索

appendix

